観光スポット①

今回は、観光スポット①として、琵琶湖タワーを取り上げたい
と思います。
琵琶湖大橋を渡った守山市在住ですので、娘や甥っ子など連れて
数えられないほど通いました。
昭和40年(1965年)に開業、平成13年(2001年)に廃業しました。
跡地は、イズミヤとヤマダ電機になってますが、
どっこい名物イーゴス108の大観覧車は生き残っております。
スゴーイの反対と108メートルの高さでイーゴス108。
現在、ベトナムのダナン「アジアパーク」でサンホイールとして
第二の人生を送っています。

「琵琶湖タワーへ行こう~」で始まるCM 遊園地で遊んでひと風呂浴びて、
気分爽やか、さてその後は 和食、洋食、うどんにおでん、お寿司にカレー、
中華そば、たこ焼き、焼きそば、お好み焼き、ぶらり食べ歩きコーナー
の豊富なメニューできゅ~と一杯、イイですね~!

テンポの速い口調でこんなセリフをしゃべってました。書くと和食やうどんにおでん
洋食にカレーなど、メチャクチャです。また最後に中年夫婦が中華そばだけ侘しく
食べてるのも、今見るとセリフに合いませんね。(笑)


関連記事

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP