持ち運び

缶ビールを持ち歩くのはちょっと抵抗あります。という方に
朗報です。ビールをマイボトルに入れて持ち運べるボトルが
でました。「SANPONI」というそうです。「サンポニ」は、
散歩にとかけてあると思いますが、0.9L、1.9L、3.8Lと3サイズあります。
保冷12時間で、ビール以外の炭酸も入れる事ができます。
炭酸の抜けにくい蓋の構造をしており、別売りの専用タップ
を付ければビールサーバーにもなるそうです。
おもしろいですね。

余談ですが、以前ツアーの国内旅行に家内と行った時です。
バス移動の時からペットボトルに入れた酒をうまそうにグビグビ
やっている人がいました。
ホテルの夕食会場には、お酒持ち込み禁止と貼り紙が何か所かに
貼ってありました。
その人がやってきて、またペットボトルの酒を飲み始めました。
ホテルの方が、「お客さま、すいません。貼り紙にあります様に
お酒は持ち込み禁止なんです。」
とその人に言いました。
私も家内もセリフに大笑いしましたが、その人のセリフは

「いや、これは常備薬なんです!」

関連記事

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP