映画⑤

映画⑤は、ご存知「タ―ミネーター」です。
昭和59年(1984年)公開、監督はジェ―ムズ・キャメロン
主演はアーノルド・シュワルツネッガー
シュワルツネッガーは1947年オーストリア生まれなので、この時37歳。
物語はロサンゼルスに、2029年から45年前の1984年に
1人の男(機械:アーノルド・シュワルツネッガー)が送り込まれる。
2029年の世の中では、スカイネット(人口知能)が人間を支配していたが、
人類のリーダーとなったジョン・コナーが人口知能の世界を
脅かす存在となった。これに危機感を覚えたスカイネットがジョンを産んだ
母親(リンダ・ハミルトン)の暗殺指令をだして、ジョンの生まれる前の時代へと
ターミネーター(T-800)をおくりこんだのであった。
ターミネーター2、3、4、ジェニシス(新起動)、2019年のニュー・フェイト
まで35年全6作に及んだ。
シュワルツネッガーもこの作品で大スターとなったが、シュワルツネッガーより
7歳年下のジェームズ・キャメロンも一躍注目を浴びることとなる。
アカデミー賞11部門獲得の大ヒット作「タイタニック」、その興業収益を超える
「アバター」とまさしく大ヒットメーカーとなっていく。
余談だが、リンダ・ハミルトンと4度目の結婚生活を2年だけおくることとなる。

関連記事

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGE TOP